コンテンツへスキップ

ミステリのことなども、、、

丸と三角の花壇、ミステリのシンボル鍵穴だ、なんて話を先日しましたけど、気になって、自作ミステリを全部読み返して見ました。そうしたら、意外と面白い。自分で言うのもなんだけど、、、結局休みの一日、昼間を全部、潰してしまいました。

さて、このミステリの評価、どんなモンでしょうか。自分が書いたから面白いのか、作品そのものが面白いのか、良く判らないのが辛いところ。

と言うわけで、久々にノベルサーチの投票をチェックしましたら、まだ一票入ってます。これ、毎月リセットされますので、今月投票してくれた人がいる、と言うこと。

ふーむ、少しは自信を持っても良いかもしれない。でも、一票じゃ、良く判らない、、、

ところで、ノベルサーチを探したとき、楽園と言うのを見つけました。これも、ネット上の小説を登録するシステム。こっちにも登録の手続きを取りました。一応、自動応答メイルは返ってきましたけど、実際の登録はこれからになる様子。

さて、反応はどうなるでしょうか。楽園、なんか楽天と似てますね。


2016.6.5追記:この「楽園」、その後問題を起こしているようです。詳細はこちら等に紹介されております。

さて、私の小説はやり玉に挙がったのでしょうか? その後チェックしていなかったもので、どうなったのか、さっぱりわかりません。ま、実害はないから構わないのですが。

一方の「ノベルサーチ」も今日では消滅している様子です。現在のオンライン小説サーチは、こちら。どこかに改めて登録しておきましょうか。