コンテンツへスキップ

相場、小説、不思議なメイル、こネタ、まとめてご紹介

最初の項目、宝島の最新号に、株の予想が出ていますね。これ、予想するヒトによってマチマチなんですけど、大勢を占める考え方は、6月頃に底、8月上がって10月底。

ま、雑誌の記事は先週後半の動きが反映されてませんから、その前の、「もう駄目~」感を引きずった予想になってしまったのではないかと思います。今時点で読むとすれば、5月下旬が底、ということに、多分、なるのでしょうね。

10月に安くなりそう、というのは、アメリカの大統領選挙、ブッシュが敗れればアメリカの株価、大きく下げそうで、おまけに、ケリーの保守的な経済政策は、日本にも打撃になりそうと。この予想は、多分、当るような気がします。夏の高値で売る、のが正解ですね。

次のニュース、楽園というところにHPの小説の登録を依頼していたのですけど、いつまでたっても返事が来ない。変だと思って調べたら、サーバがこけたとのこと。仕方がないので、昨日、再登録の手続きをしておきました。それぞれの作品の先頭にリンクを張っておきました。レイヤ7にはバナーも入ってます。

しかし、何でサーバ、こけたんでしょうね。まさか私が4つも登録したからかな? もしそうだとすると、またこけるかも、、、ま、これは様子を見ることにいたします。

最後のニュース、メイルなんですけど、先日、同じメイルが10ばかり、もちろん訳のわからないところから、入っていましたけど、これ、何でしょうかね。何らかのトラブルによるものなのか、悪意ある攻撃なのか、、、少なくとも、これ、宣伝ではないような気がするのですが、、、

メイルを山ほど送り付けて、相手のメイルシステムを使い物にならなくするのは、リソース攻撃、と呼ばれる、計算機システムに対する破壊工作の一つなんですけど、10ばかりメイルを送ったところで、計算機がどうなるわけでもないし、送られた私にしても、消すのはワケナイ。何なんでしょうねえ、、、

ま、なんだかわからないから、これ以上書き様がない。お気づきの方がおられましたら、ご教示願います。