コンテンツへスキップ

ネギまDVDを秋葉に求めて

ただいまの秋葉原、あっちもこっちも工事中で、駅前には巨大なビルがにょきにょきと、、、最近話題のつくばエキスプレスが開業して、ヨドバシの巨大店舗もまもなくオープン、その他、大学などが入る新しいビルが完成していますね。

で、お目当てのアニメイト、いつの間になくなったんでしょう。トラの穴はあるが、、、でも、ヤマギワのDVD専門店を発見、これ、昔は駅の近くにあった売場を動かしたのですかねえ、、、ああ、女神様のOVA版発売のときには、感動モノの大きな看板を出していたのですが、、、

で、ネギまのDVDも、もちろんあります。1巻と3巻を購入したのですが、店員、実に不思議そう。何でも、全巻をヤマギワで買うと、スペシャルプレゼントがある、とのこと。2巻飛ばしの私を気の毒がって、ピンクのあすなの袋をくれましたけど、あまり嬉しくない、、、

それにしても同梱のバクティオカード、一巻には2枚、3巻には3枚で、2巻は1枚ですかぁ。まあ、のどか、ですからお値打ちモノですが、スカ、はないですねえ、、、

ところで、1巻にはハッピー☆マテリアルCD同梱のため、歌詞カードが付いているのですが、アニメOPの「前髪の行方を、鏡とにらめっこ」が「寝ぐせもご愛嬌?想い咲く方へダッシュ!

この「前髪の行方」、のどかの心理状態を表すものでもありまして、「前髪」に「行方」というユニークな言葉のつなげ方も、大変気に入っていたのですが、後で改良されたのね。