コンテンツへスキップ

アニメ「天使な小生意気」の後半です

少し前のブログでご紹介いたしました天使な小生意気ですが、楽天ブログの文字制限により前半部分のみのリンクの掲載となっておりました。そこで今回、後半のリンクを追加しておきます。いずれも日本語音声にスペイン語の字幕入りです。YouTubeで“Tenshi na konamaiki”をキーワードにしてサーチすれば、すべての回を見つけ出すことができます。

前回のブログで、アニメの版権所有会社はこれらのコンテンツを無償公開して広告で稼げばよい、などということを書きましたが、時事通信の伝えるところによりますと、このような動きが具体化しているとのこと。

今回伝えられております企業は小学館と集英社ですが、この手のコンテンツは数がものをいいます。また、アニメは製作委員会方式で製作されるものが多く、版権は複雑に絡み合っているものと思われます。日本アニメの無償公開を行う業界統一団体を結成して、ほとんどの日本アニメに一つのトップページからアクセスできるのが理想的であると思います。

DVDが売れている間はただで見せる必要はないと考える向きがあるかもしれませんが、違法サイトをつぶすためにも人気アニメは必須コンテンツ。DVDで稼ぐ代わりにネットで稼ぐ形に、ビジネスモデルを転換するべきではないでしょう。

この際、できますれば、各国語の字幕入りコンテンツを用意していただけると助かります。この字幕、例えば英語版であれば、ネイティブの会話としてこなれたものでなければならないのですが、こういったコンテンツがありますと、単にアニメを楽しむだけでなく、外国語の勉強にも役立とうというもの。

アニメコンテンツ、ただ宣伝貼り付けてアクセスさせるだけでなく、教育とリンクいたしますと解説書が売れるかもしれませんし、新着アニメや薀蓄のメールマガジンを出す、フィギュアや衣装、原作コミックやDVDの通販など、さまざまにビジネスを広げることもできるのではないかと思います。

と、いうわけで、以下にリンクをご紹介いたします。私がチェックしたところでは、あとのほうの回になりますとメグの絵がだんだんきれいになってくるのが、まあ、面白いところです。

50回の30分アニメ、全部見ますときっちり24時間ほどを消費する計算です。お正月の楽しみにはぴったり、かもしれませんね。ちなみに、多少の暴力的表現はありますが、子供に見せてもさほど問題はなさそうです。

26-123:俺を抱きしめるな! 雪花って誰だ~!?
27-123:キスだ!? 俺の魔法は解けるんだ!
28-123:俺は男に戻んだゾ! 男勝負だ~!!
29-123:チカン野郎、カワイイめぐがやっつけてやる!
30-123:祟りか呪いか!? やるじゃんか源造!
31-123:密室のメグ! 男はみんな不安のカタマリだ~!
32-123:桂子がホレた女の子! オ、オレか~!
33-123:小悪魔の魔法に勝つか!? 変態パワー!
34-123:必見・恵のエプロン姿!! 料理対決だ!
35-123:源造、逃げられないゾ! セップクだ~!!
36-123:浴衣姿のメグちゃん、何で逃げるの~
37-123:大和撫子杯1 運命のパートナーは誰だ!? 藤木、鷹を見る
38-123:大和撫子杯2 ボクサーパンチが何だ! 華麗に舞うメグ!
39-123:大和撫子杯3 恵VS桂子 幽霊バトルだ~!
40-123:大和撫子杯4 柳沢の逆襲 大丈夫、俺女じゃないから‥
41-123:大和撫子杯5 美木怒る 何が男よ、恵のバカー!
42-123:大和撫子杯6 俺は強いぜ、泣いたふりクラッシュで決着だ~!
43-123:王子様とデート!? メグがお姫様~!?
44-123:カッパカッパ藤木!? 真夏の海に人魚を見た!
45-123:石割り武士、美木が欲しけりゃ俺を倒してけ!
46-123:修学旅行だ! 告白だ! ラブコメ武士だ~?!
47-123:俺は美木の王子様ダ! 行くぞ源造馬(シルバー)~!!
48-123:岳山ゲーム開始! 藤木『愛』のバクハツだ~!!
49-123:囚われた美木の心に届け、石割り力(パワー)!!
50-123:KISS 魔法が解けるゾ! 天使は♂or♀?


2016.6.12追記

ご注意:前回もご紹介しましたが、ネット上に公開されているアニメコンテンツは著作権者に無断で公開されているものが大部分であり、本ブログに掲げたURLの相当部分は既にリンク切れとなっております。原作にご興味のある方は、以下のDVDをご手配ください。