コンテンツへスキップ

奴八破奴八破一向聴:らんまあれこれ

このところ暇があれば見ているアニメ「らんま1/2」ですが、Veohのリンクアドレスが変更になっております。

新しいリンクアドレスといたしまして、シャンプーが登場いたしますあの衝撃の15話から、総集編のような18話までと、謎の19~21話を続けてご紹介しておきましょう。18話はこれだけみればらんまのすべてがわかる、という構成となっておりますので、忙しい方にもぴったりのコンテンツです。

ep. 15:激烈少女シャンプー登場!ワタシ命あずけます
ep. 16:シャンプーの反撃!必殺指圧拳は身も心も奪う
ep. 17:乱馬大好き!さよならはいわないで!!
ep. 18:オレは男だ!らんま中国へ帰る?
ep. 19
ep. 20
ep. 21

19~21話は、Wikipediaによりますと「当初予定されていた『格闘フィギュアスケート』編が打ち切りのため放送されなかった」などとなっておりますが、上のリストでは予定通りの場所に挿入されている様子です。

その他、第1期のオープニング「じゃじゃ馬にさせないで」の歌詞です。これで、「やぱぱーやぱぱーいーしゃんてん」の表記方法が判明いたしました(と、いうほど難しい話でもないのですが。)前回のブログでは意味が判明しておりますので、これで完璧、ということになります。


らんまに関しましてはこちらもご覧ください。


2016.6.12追記

ご注意:ネット上に公開されているアニメコンテンツは著作権者に無断で公開されているものが大部分であり、本ブログに掲げたURLの相当部分は既にリンク切れとなっております。原作にご興味のある方は、以下のDVDをご手配ください。