コンテンツへスキップ

指望遠鏡

指望遠鏡のフルバージョンがアップされましたね。リンクはこちら。とりあえずご報告まで。


このところ時間がまったくとれず、更新が遅れて申し訳ありません。


現在のリンクはこちらです。


問題の指望遠鏡ですが、イノベーションという意味でこの歌詞は悪くはないのですが、果たして音楽性はどうでしょう。歌詞に関しては少々やりすぎのような気もいたしますが、この部分では私的には文句はありません。しかし、音楽としての完成度があるかといわれますと、あると言い切るのは少々後ろめたい気もいたします。

一方、リンクいたしましたビデオですが、これは少々難ありですね。お遊びが過ぎます。

イノベーションにしろショービズにせよ、切れば血の出る本気勝負。お遊びでやれるような世界ではありません。でもこのPVは、ずいぶんとゆるい世界のように思われます。最初のブランコはよいのですけど、その後が少々甘すぎるような気がいたします。もっと、ショービズに徹底して、緊張感のあるPVに仕上げるべきでした。

と、いうわけでこの歌、果たしてヒットするでしょうかと問われますと、私の感覚では、少々難しいような気もいたします。

困ったものですね。


ま、かわいいから許す、という言葉がなぜか浮かんでまいりました。乃木坂、ここは許すことといたしましょう。


指望遠鏡PVの新バージョンが出たようですが、リンクが削除されてしまいました。前回ご紹介したものよりも、多少(相当に)改善されているようでしたが、残念です。

この歌、ヒットするとよいですね。


2020.2.26追加:春のメロディーがこちらにありました。