コンテンツへスキップ

俺にはコミック雑誌なんか要らない

都知事選が近づきますと、やっぱりこの方ですよねえ。内田裕也。

というわけで、これをどうぞ。

いつぞやの選挙の政見放送で裕也、これを歌いだしたりしておりました。まあ、いいたいことはわからないではありませんが、落選しております。ありゃ、これは違いますね。いやいや、最後までお聞きください。

それにしても、これ、本物のロックであるような気がいたします。てか、ロックとは本来このようなものでなければいけません。

それにしてもタンバリンをたたいているおっさん、一体何者でしょうか。この人がこのビデオクリップの主役のような感じさえいたします。ま、ロックですから、、、

そういえばこんな歌もあったな、、、


ボブ・ディランといえばやはり風に吹かれて。これ、PPMもカバーしておりまして、こちらの方が音楽的には多少上、かも知れません。ボブ・ディランとPPMの関係、メラニーとニューシーカーズの関係、といったところでしょうか。ふうむ、ppmならこっちかな?

あ、で実はこの歌詞が、ちょっと前のこのブログに書きましたlayla後半部の歌詞の下敷きとなっておりました。

まあ、この詩、いろいろな意味がありまして、説明するだけ野暮、でもあるのですけど、、、The answer is blowin' in the wind、ってことですね。


一つニュース。ちきりんさんとホリエモンさんの対談がダイアモンドオンラインに公開されました。

これ、ちきりん日記でアナウンスされていたのですが、ダイアモンドオンラインは膨大なコンテンツを公開しておりまして、探すのが大変。いずれはちきりん日記にURLが公開されると思うのですが、こういうものは一刻も早く読みたいですよね。

と、いうわけで、多分本家より一足早いURLのご紹介でした。