コンテンツへスキップ

仮転居

私のブログは、現在楽天に置いているのですが、これが使いにくいことから、先日次のように書きました通り、引越しを検討しております。


楽天ブログ、楽天のアフェリエイトで稼ぎたい人には便利なブログではあるようなのですが、私のような稼ぎ度外視の人間には、あまり使いやすいものではありません。

以前、他のブログへの引っ越しも検討し、いろいろなブログに同時投稿してみたのですが、こんなことをするとグーグル様がお怒りになる、などという恐ろしげな情報を耳にして、そそくさと消してしまった、という黒歴史があります。

これは、複数のブログを同時に運営する場合の話で、完全に引っ越してしまうなら、グーグル様も見逃してくれるはず。というわけで、楽天サイドのこのブログに対するサービス状況は、もう少し様子を見たいと考えております。


というわけで、現在ここにテスト的に引っ越し中です。

引越しに際しては、次の基準に従って記事を移す計画です。

・ 基本的には、楽天ブログをそのまま移す

・ 文中の改行は削除する

・ 日付は元記事の日付とする。時刻は気にしない

・ HPが閉鎖されたりして、今日では意味不明であるような部分はカットする

古いものは、Googleに蹴られたところでさしたる問題もありませんので、まずは古い記事から移動して、問題点などがクリヤーされて来たら楽天側の記事を削除していく予定です。

さて、どうなりますことやら、、、