コンテンツへスキップ

マジでどうにかなりそう:初音ミクの楽曲 part3

(このページは工事中です)

何も申しませんマジでどうにかなりそうをご覧ください。

かなりインパクトがありますね。と、いうか、何回か、笑ってしまいました。面白いですよ。

巡音ルカ版(オリジナル)はニコニコに出ておりますが、こちらの映像(音楽も)はいまひとつですね。まあ、じっくりと聞きますと、それなりに良い歌ではあるのですが、先に掲げましたリンクにありますようなインパクトには欠けております。

しかしですね、最初に掲げましたリンクに置けます巡音ルカの扱いは、少々ひどすぎるのではないでしょうか。

もともとこの歌は、巡音ルカのために作られた歌。それを、別の人たちが演ずるのは良いと致しましても、元歌の方には、もう少し敬意といったものがあってもよかったのではないかという気がいたします。

何か恨みでもあったのかな?

で、このマイナーな登場人物が、次のボーカロイド戦争に絡んでいるのが面白い。

ボーカロイド戦争
その1その2その3その4その5その6その7その8その9、その10

なぜかセリフが棒読みなのですが、これは仕様なのでしょうか、それとも演出なのでしょうか。そして、なぜか登場人物が関西弁をしゃべる。これもまた大いなるなぞです。

その7
その8
その9

このあたりも、、、

恋はきっと急上昇、多数の作品が作られております。この踊りでこのミニスカートとなりますと、、、

(2022.9.14追記:メイちゃん版が出ています。ちょっと怖い。この、ほいっていうのは何でしょう???)

小傘ちゃんで恋はきっと急上昇、ま、悪くはありません。GUMI - 恋はきっと急上昇☆【MMD 中文字幕】(ピンクか)さて、どちらが良いでしょうか。

それにしても、最近のMMDは胸が大きくなっている。何らかの方針変更があったのでしょうか。この傾向、わるいことではない、と個人的には考えているのですが、、、

初音ミクPV 「恋はきっと急上昇☆」です。これ、ピンクの超ビキニですね。

おなじくです。こちらは黒のビキニ。

あぴみくで恋はきっと急上昇☆再構築版、ほとんどコレクターの心情ですね。ちなみに、ピンクでやんす。

【GUMI誕記念】恋はきっと急上昇✩、一応これも。白のような感じもするが、、、たぶんこれがフルコーラスです。

ピンクの水玉模様です。それにしても、これはひどいですね。

ちなみに歌詞はこちらです。

これは少々不機嫌な。でも、新しいものですから、一応おいておきます。

鏡音リンなのですが、、、悪くはないですよ。歌詞が付いていますしね。なるほど、「愛」と「Love」を「にゃん」にしている、ということですね。

LoveMeIfYouCan ♥初音と巡音、一応入れときます。

鏡音リンを巡っては色々とややこしい事情がありそうですので、あまり深入りはしないことにします。

初音ミクに関しては、あまりセクシーなものは出さないという基本方針が以前ありましたが、どうやらこれは多少の方向転換されたようです。以下は、相当に大人向きの作品ですが、特に衣装の質感が非常に高い完成度となっております。こんなコンテンツを見ますと、上の作品群で「何色」などというのは中坊のやることのように思えてしまいます。

LoveMeIfYouCan ♥初音と巡音、グラフィックにかなりの進歩がありますね。

こんなのも、、、こんなのも、、、そしてこんなのも、、、こんなのも
こんなのもこんなのもこんなのもあるいはなどなど、、、です。


これも良いです

------

以下は工事中

艦これ版

MagnetメグとKAITOがしっかり出てきます(出演は、Miku,Luka,Rin,Len,Gumi,Meiko,Gakupo,Kaito。)歌はそれほど萌えないのですが、

84人でTIMBER!!」です。

前回ご紹介したコンテンツから、いくつかを採録しておきましょう。

まずは、シュレディンガーの子猫。もろに艦これです。ねこがさでシュレディンガイガーのこねこも悪くはありません。

千のナイフ、第18回ということですが、さて、、、

以下、18回を集めてみましょうか。

まずは、Killer Lady。ボーカロイドの胸はあまり大きくしないという方針があったようなのですが、これはちょっと外れております。これも同じですね。これ、鏡音リンさんですね。まあ、こういうコンテンツと言いますか、ご本人の行動が反感を招いているのかもしれませんね。

ふうむ、、、【重音テト誕生祭2016】吉原ラメントなのですが、こっちの世界に向かう方向も出てまいりましたか。
重音テト誕生祭2014】回レ!雪月花

うーん、、、 Miku x Luka :*:・。,☆ Distorted Princess ☆,。・:*: [4KUHD60FPS]は、全然別のコンテンツなのですが、私のこれまでの理解を完全に覆しております。どうやら、異世界に来てしまったようですね。

んーん、、、【MMD】「ARROW」雨・弱音ハク Rainy HAKU 4K UHDなのですが、、、つまりこれは、もう完全に異世界化してしまった、ということでしょうか。

確かに昔のボーカロイドの胸は、少々小さすぎるような気がしておりましたが、これは少々大きすぎるような気がしないでも、、、

ルパン三世、これはいったいどうなっているのでしょうか。

霊夢で「トキヲ・ファンカ」、千本桜風ですけど、あまり面白くない。


以下、いろいろ集めておきます。

Flor de lis / Djavan、音楽は悪くありません。幽霊さんが頑張っています。

【TDA Miku Short Dress】Hand in Hand、このあたりはまともです。

【MMD】「踊れオーケストラ/Odore Orchestra」巡音ルカ Luka FHD、これは普通です。巡音ルカさんは、Heart Beatsでひどいことをしてしまっておりますので、ここはひとつ応援したいところではあるのですが、これは、ちょっと応援しにくいクオリティですね、、

MMD杯で艦これが目につく人には、ミニスカ神風朝風春風松風でKiLLER LADY 歌詞つきがお薦めですね。

ま、マジでどうにかなりそうなどを押している人間は、じつはこの世界に艦これが入り込むことには少々難色を示しているのですね。

その気持ち、全然通らないのではあるのですが、、、

【第9回MMD杯本選遅刻組】 shake it! 【MMDFes2012】 モーション配布、だそうです。

これ、なんとなくHeart Beatsに似たところがありますね。まあ、どちらが先かわからないところが弱みではありますが、、、

One Way、一応保存しますが、あまり良いものではありません。

小傘ちゃんでトィンクルです。

リバーシブルキャンペーンなのですが、これはいったい、、、

気まぐれメルシィ、この世界は、一体どうなってしまったのか、、

Love Me If You Can、、、いつの間にか、そういう世界になってしまったような、、、

こんなのも、ありますね。

こんなのも、、、

モーニング娘。-Help me!!DL 、これも相当に変です

これは、まあ、普通。まあ、多少裾が短いとの感はありますが、、、

https://www.youtube.com/watch?v=M-NeQE-MF1E。ちょっと良いですが、それ以上ではないです。多少胸が大きくなったような気がしないわけでもありません。

ミニ振袖あぴミクで トキヲ・ファンカ 。パンチら注意だそうですが、こういうのを「チラ」というもでしょうか?

ミニ振袖あぴミクに 踊れオーケストラ を踊ってもらいました、意外と良いかもしれません。

進撃の巨人です。まずはこれ、そして


こんなのや、こんなのこんなのやこんなのこんなのこんなのこんなのこんなのこんなのが出ております。こちらは昔からあったやつですが、コンテンツとしては新しいですね。

まあ、いろいろと出てきております。こちらも、悪くはありません。でm、きりがないので、さしあたりはこのあたりで終わりにいたします。

あ、これ、良いですよ。あ、こんなのもあります。

一応、これも、これも、、、

これ、一応ここに置いておきます。


その後のコンテンツ置き場。

雪ミクです。

積乱雲グラフィティ

リダイアル

夢よ未来へ

World's End Dancehall feat.Hatsune Miku & Megurine Luka - Project DIVA F (With Eng Translate)

[60fps Full風] 秘密警察 Secret Police - Hatsune Miku 初音ミク DIVA Arcade English lyrics Romaji subtitles PDA

1080P Full風] The Snow White Princess is 白い雪のプリンセスは - Hatsune Miku 初音ミク DIVA Arcade English Romaji

[30fps Full風] Love Words 愛言葉 "AI KOTOBA" - Hatsune Miku 初音ミク DIVA English Romaji subtitles

[60fps Full風] Promise プロミス-Kagamine Rin Hatsune Miku 初音ミク 鏡音リン DIVA ドリーミーシアター Dreamy theater English

[60fps Full] Cat Ears Archive ネコミミアーカイブ "Nekomimi Archive"- Hatsune Miku 初音ミク DIVA English Romaji

【初音ミク】スターナイトスノウ【オリジナルMV】

【初音ミク】四角い地球を丸くする【オリジナルMV】


ビキニです

新しいのが出てきました。

以下、全くの工事中。通しで聞くと、一つの番組になりそうですけど、一つ異物が混ざっております。

Heart Beats【全ボカロでカバー】

shake it! シェイクイット!

Hand in Hand

Connecting / halyosy feat. Vocaloid (Collaboration)

Sekiranun Graffiti / 積乱雲グラフィティ 「 supercell - ryo 」

Weekender Girl ウィークエンダーガール

DAOKO × 米津玄師『打上花火』

Weekender Girl ウィークエンダーガール

The Snow White Princess is 白い雪のプリンセスは

Love Words 愛言葉 "AI KOTOBA"

ODDS&ENDS

FREELY TOMORROW