コンテンツへスキップ

MMD「神のまにまに」いろいろ

れるりりさんの神のまにまに、こちらがオリジナルですが、いろいろと出ておりますMMDを纏めておきました。

【MMD】巫女服姿で神のまにまにです。

【新春企画】東方MMD親友達の神のまにまにです。

アリス一家に踊ってもらったです。これも東方で、この絶望先生みたいなキャラは何でしょう。

五大老で『神のまにまに』です。

【東方MMD】「神のまにまに」を踊ってもらったです。輪郭線がきっちりしております。これが一番美しいような気がいたします。歌もちゃんとしていますしね。

でも、このアニメ、わずかにバグがありますね。問題シーンを以下にリンクします。足がスカートから突き出しています。

神のまにまにアニメ

こちらは、主に歌詞の紹介です。

似てますけど違うコンテンツです。

MMDじゃないけど結構人気が高い。

ふつうに初音ミクの神のまにまにです。

艦これバージョンです。

かなり以前から出ていた曲のようですが、なぜ見逃していたのでしょうね。他にもよいコンテンツがありましたら追加してまいります。


この歌は、天岩戸の故事を下敷きとしておりまして、「裸踊りで大騒ぎ」というのは、岩戸に隠れたアマテラスを誘い出すために開かれた神々の大宴会で、あめのうずめが演じました(多分記録されております限りでは)人類最古のストリップダンスを意味しているわけですね。

この知識がありませんと、誰かが裸踊りを始めるのではなかろうか、などと考えてしまいますが、そういう意味ではないですよ。このあたりは、オリジナルの歌の部分をクリックして聞いていただければわかっていただけると思います。間違えてMMD化したりしないようにお願いいたします。

しかし、この歌詞、朝鮮半島をめぐる今日の状況を考えると、なんか、いみありであるような気も致します。


これ、結構よいです。

ま、たまたま、なのでしょうけどね。


コンテンツは、続々と新しいものが登場しておりますから、こんなページなどあてにせず、各自見つけてくださいね。

たとえば、こんなページなどもありました。

これも良い。


これはものすごくよいですよ。必見です。

神のままに、これも良いです。