コンテンツへスキップ

由比ガ浜異聞

本日の昼ごろ、由比ガ浜でちょっと面白い光景を目にしましたので、ご紹介します。

パラグライダ

パラグライダーは、パラシュートと同様に高いところから飛び降りる形で滑空するのが基本ですけど、何かに引っ張ってもらえば、凧みたいに上に上げることもできるわけですね。

でも、何も引っ張らなければ自力で上昇することは難しいはず。

この困難にトライしている人が由比ガ浜におられました。

パラグライダ全景

これが上昇できれば大したものです。なにぶん、他から動力を得るわけではありませんから、自力で上昇できる。このまま上がっていけば、水平線のかなたまで飛行することも夢ではありません。

で、結果は下の写真の通り。3回ほどのチャレンジまで見ておりましたが、いずれもうまくいかなかった様子です。

パラグライダ失敗

まあ、凧あげだと思えば、別に失敗というわけでもないのでしょうが。

ウェディング

こちらは、結婚式衣装のカップルが登場。盛んに写真を撮っております。

ウェディング

向こうから、サーファーがボードをもって近づいてまいりましたので、最後は二人で、ウェディングドレス姿でサーフィンするのではないかと、待っていたのですが、致しません。パドルを使えば、立ったままでも、サーフボードを操れるのですが、、、

落ちのない漫画を読んだ気分でした。