コンテンツへスキップ

早川忠孝氏の3/7付けBLOGOS記事「うーん、韓国政府のこの過剰反応にはどう対応したらいいのだろうか」へのコメント

早川忠孝氏の3/7付けBLOGOS記事「うーん、韓国政府のこの過剰反応にはどう対応したらいいのだろうか」にコメントしました。


韓国の日本に対するこの手の対応は毎度のことですから、驚く必要もありません。むしろ、そうなることを予期したうえで日本サイドが動いたのではなかろうか、とすら勘ぐってしまいます。

どのみち、韓国へは、今だって不要不急の人たちは渡航しないわけで、先方が受け入れにハードルを設ける前に、日本サイドから韓国への渡航を制限しても良いような状況です。

韓国サイドから日本人の訪韓にハードルを設けていただくのは、日本としてはウエルカムだと思うのですけどね。

もちろん、この韓国の対応がとってもヘンであることは確かなのですけど、韓国がヘンであるのは今に始まったことでもありませんから、その部分を改めて論評しても仕方ないと思います。