コンテンツへスキップ

青山まさゆき氏の4/2付けBLOGOS記事「アメリカの惨状に目を向けよう」へのコメント

青山まさゆき氏の4/2付けBLOGOS記事「アメリカの惨状に目を向けよう」にコメントしました。


これまで、マスクが有効なのは、咳の出る人と、咳の出る人に接する人であって、それ以外の人はマスク不要である、というのが欧米およびWHOの考え方だったのですが、ここにきて、マスク有用論に世界の意識が変わりつつあります。

だから、昨日の「一つの家庭に布マスクを二枚」という安倍氏の発表はきわめてタイムリーなものであったように思われます。

おそらく、世界中の政治指導者が安倍総理の後を追うのではないかな?

ここは布マスクをバカにするのではなく、布マスク洗浄機や、布マスク用洗剤、布マスク乾燥台、布マスク用全自動洗濯機などなどを開発して販売すると、二股ソケットで財を成した松下幸之助氏みたいになれるのではないかと思いますよ。