コンテンツへスキップ

青山まさゆき氏の4/16付けBLOGOS記事「政府の方針転換は素直に評価する」へのコメント

青山まさゆき氏の4/16付けBLOGOS記事「政府の方針転換は素直に評価する」にコメントしました。


| 野党はただ政府あるいは政権与党を貶しめるためにある
| のではないはずだ。

野党は自らを貶めるためにある、ということかな。

せくきゃば、なんてことは言いませんよ。言ってる方もバカみたいに見えてしまいますから。

自民党の求心力が失われた、なんて主張も立民党からはされていましたけど、野党には既に遠心力が作用しているようです。支持率も、そろそろ新型コロナの致死率並。もはや、何も言う必要はなさそうです。

末期的症状はすでに通り越して、崩壊が始まった、ということじゃないかな。はっきり言って、相手にしない方が良いです。私もこの方たちに助言することは、もはやあきらめております。