コンテンツへスキップ

赤木智弘氏の5/25付けBLOGOS記事「吉村知事は、大阪府高校野球大会を開催するべき」へのコメント

赤木智弘氏の5/25付けBLOGOS記事「吉村知事は、大阪府高校野球大会を開催するべき」にコメントしました。


いいですねえ、、、

ややこしい話は抜きにして、仮称「吉村杯維新ベースボール選手権試合」を開催したらよいですね。

参加資格は、各県の知事が認めた代表チームおよび世界各国の国家元首が認めた代表チーム(くじ引きも可)とし、会場は甲子園、基本は無観客試合だけど、各チームにつきジャンボジェット一機分もしくはバス10台分の応援団の参加を認めるのが良いでしょう。

チアや応援団が参加してくれないと、絵になりませんから、、、

選手たちにギャラは出さず、優勝チームにもトロフィーを出すだけで賞金はなし。そうしておけば、運営費用は、テレビ放映権で十分に賄えるはず。

テレビの視聴者にしてみれば、高校野球もオリンピックもなくなってがっくり来ているところにちょうど良い楽しみが供給されたことになりますし、選手の立場でも同様、あきらめていた活躍の機会が与えられるわけですね。

そして、試合の名称にシャラッと維新と吉村知事の名前を紛れ込ませておけば、主催者側にも充分なメリットがある。

おやりになったらどうでしょう。