コンテンツへスキップ

新型コロナの現状(5/31)

新型コロナ感染状況の5/31版です。


我が国の状況

本日正午時点での厚労省の集計(国内分)では、感染者数が昨日から46人増加して累計16,650人、死亡者は5人増加して累計891人となっております。

新規の死者の7日平均値は、本日はわずかに減少しております。新規感染者の7日平均値が一様に低下しておりますので、こちらはしばらく見守っていればよいと思われます。

世界の状況

厚生労働省の発表による世界の状況です。感染者、死者とも累積値の増加率は一けた台に収まっております。昨日同様、南半球の国がランクアップする形での順位の入れ替えはいくつか発生しておりますが、全体に落ち着いた動きとなっております。

1 thought on “新型コロナの現状(5/31)

  1. mitsu minomi

    北九州で新たなクラスタ―が生じた。心配だ。
    はっきり言って、無責任な経済学者の言うことは信用してはならない。
    彼らはリーマンショックでどれほど自殺者を出しているのかを知らんぷりしている。
    経済学を知っているという人でコロナで自殺者のでることを心配しているというポーズをとる人はダブルスタンダードもいいところで全く信用に値しないか、たかだか10年ぐらい前のことを覚えていられない馬鹿な人間である。あるいは自分の知っていることを正しいといいたいがために人に被害を与える迷惑な人々だ。
    経済で自殺者が出るというのは保証をしっかりすれば抑えられる。
    特に税金を免除するという形で。

コメントは停止中です。