コンテンツへスキップ

青山まさゆき氏の6/10付けBLOGOS記事「政党から得難いもの。それは既得権益FREE」へのコメント

青山まさゆき氏の6/10付けBLOGOS記事「政党から得難いもの。それは既得権益FREE」にコメントしました。


維新に関しては、橋下氏と風俗営業の関係を絶つことが重要であるように思われます。特にコロナの問題で、接待を伴う云々という話になりますと、これが致命傷になりかねない。

まともで普通の考え方が民主主義の世界で多数派となる上での必須な要因なのですね。そういう意味で、(岸和田の?)料亭組合とか、そういう世界と一旦縁を切ることが、今の維新にとって必要なことだと思いますよ。

2 thoughts on “青山まさゆき氏の6/10付けBLOGOS記事「政党から得難いもの。それは既得権益FREE」へのコメント

  1. mi.mino

    いままでの政党でこれに手を出したものはすべてこれができなくて失敗した。
    安倍さんは唯一、次官から人事権を官邸に移すことに成功した。
    これだけでも大いに評価する。

  2. mi.mino

    これは難しいですね。
    官僚の抵抗は激しいでしょうし、サボタージュが発生するでしょう。
    もし、日本維新がこれをやりたいのであれば、官僚に負けない組織を独自につくるしかありません。

コメントは停止中です。