コンテンツへスキップ

鈴木しんじ氏の7/29付けBLOGOS記事「何度でも言う。安倍首相は即刻辞任すべきだ」へのコメント

鈴木しんじ氏の7/29付けBLOGOS記事「何度でも言う。安倍首相は即刻辞任すべきだ」にコメントしました。


まあ、安倍さんが頭を抱えてしまったとしても不思議はないですよ。

なんとなくデジャヴを感じるのですけど、、、

2Fが暴走して菅氏が火に油を注ぎ「直ちに緊急事態宣言を再発出する状況にない」なんてセリフも語られる。悪夢の再来、、、

ここはそろそろ目を覚まし、それぞれの責任者が責任をとって引退なりなんなりをしてGoToを撤回する。都連は小池さんに謝って、自民党との合流を受け入れてもらう。

私の見たところ、そんな形でしかこの国難を乗り越える道はなさそうです。前回の麻生政権末期ですら、民主党という(結果的にはドツボでしたが)代替策があったのですが、今はそんなものは何もない。石破氏にしたところで、ここで代わってどうなるようにも思えないのですね。

一つ間違えると、日本が空中分解してしまう。最初から、バカげた意地の張り合いで入り込んだ袋小路。この道を突き進まなければいけない理由は何もない。

ここは、それぞれに、頭を冷やして考え直したほうが良い。損害軽微で済ませるための、タイムリミットが迫っております。ずるずると進んでろくなことはないのですね。

1 thought on “鈴木しんじ氏の7/29付けBLOGOS記事「何度でも言う。安倍首相は即刻辞任すべきだ」へのコメント

  1. mi.mino

    鈴木信二
    >>東京外国語大学外国語学部フランス語学科卒、慶應義塾大学大学院法学研究科博士課程単位取得退学、東京工業大学大学院社会理工学研究科博士課程修了。

    >>東京工業大学博士(理学)

    なにこの無駄使いな経歴。


    >>損害軽微で済ませるための、タイムリミットが迫っております。ずるずると進んでろくなことはないのですね。

    安倍首相はやめる必要はないが、早く決断してほしい。安倍首相は日本のリーダにしては決断がはやいほうだ。
    その点でも、他のリーダに換えることは考えられない。

コメントは停止中です。