コンテンツへスキップ

大串博志氏の8/26付けBLOGOS記事「政府は現在の感染拡大をどう見ているのか」へのコメント

大串博志氏の8/26付けBLOGOS記事「政府は現在の感染拡大をどう見ているのか」にコメントしました。


何をヒアリングしたいのかよくわからないのですが、政府が緊急事態宣言を出す状況にあると判断しているなら、緊急事態宣言を出すだけの話じゃないでしょうか?

「そこまでの判断をしているわけではない」という意味は、「直ちに緊急事態宣言をすべき事態であると判断しているわけではない(=そういう事態ではないと判断している)」という意味に解釈しなくてはいけないように思いますけど、それなら足元は定まっているといえるのではないですか?

言葉を解釈する際には、話し手の意図を読み取るように心がけないと、意味不明になってしまうと思いますが?

1 thoughts on “大串博志氏の8/26付けBLOGOS記事「政府は現在の感染拡大をどう見ているのか」へのコメント

コメントは停止中です。