コンテンツへスキップ

NEWSポストセブンの9/6付けBLOGOS記事「廃業を決めたホスト『続けることに耐えられなくなった』理由」へのコメント

NEWSポストセブンの9/6付けBLOGOS記事「廃業を決めたホスト『続けることに耐えられなくなった』理由」にコメントしました。


まあしかし、こういう業態を温存したがゆえに、新宿あたりから第二波が始まり、最終的には全国に感染が拡大した形となっている。

冷静に考えれば、ばかげた話です。

四の五の言わずに、夜の街をさっさと閉鎖する。そういうオプションもあり得たのではないかと思いますよ。

もちろん、8月をピークとする感染拡大(第二波と呼びます)には手遅れではあるのですが、この冬に到来するかもしれない第三波に備える意味で、行政サイドで判断した業種に営業停止命令を出せるような、法的準備をきちんとしておくべきではないでしょうか。

1 thought on “NEWSポストセブンの9/6付けBLOGOS記事「廃業を決めたホスト『続けることに耐えられなくなった』理由」へのコメント

  1. mi.mino

    >>によっては店に来た客を接客せず、いきなり脅して金を奪う。客イコール金、という価値観から、客の取り合いで暴行事件が発生することも珍しくない。

    暴対法賭けなさい。
    あるいは、ドイツみたいにこういったものは合法化するとかすべき。
    日本のようにグレーゾーンにおいておくとこういったときにきちんと営業停止する根拠にしにくい。

    ・合法化されて生活がより厳しくなったドイツの売春婦
    https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/37973

コメントは停止中です。