コンテンツへスキップ

PRESIDENT Onlineの9/7付けBLOGOS記事「多くの人がわかってない、最新『電話・メール・メッセンジャー』の賢い使い分けマナー」へのコメント

PRESIDENT Onlineの9/7付けBLOGOS記事「多くの人がわかってない、最新『電話・メール・メッセンジャー』の賢い使い分けマナー」にコメントしました。


支持しました。基本は、相手に合わせる、ということでしょうね。

大抵の会社で、メールは普通に使えているのですが、いまどきメールの使えない会社がある。つい先日、そんな会社に遭遇して、びっくりしてしまいました。

その会社、大手携帯電話の一角を占める某社なのですが、自社の提供するわけのわからないメールで連絡すると。まあ、それを推薦するのは構わないのですが、インターネットメールが使えないのは大いに困ります。何を考えているのでしょうね。

ツールを提供するのは大いに結構なのですが、その前に、普通の常識を身に付けなくてはいけません。時あたかも、菅さんが総理になりそうな昨今、携帯会社は菅さんのターゲットの一つでもあります。

あまりおかしなことをやっていると、自社に対する世間の理解を得られず、新総理にいいように料理されてしまいますよ。

1 thoughts on “PRESIDENT Onlineの9/7付けBLOGOS記事「多くの人がわかってない、最新『電話・メール・メッセンジャー』の賢い使い分けマナー」へのコメント

  1. mi.mino

    >>いつもLINEで連絡を取るのが
    既読無視がかなりトラブルになっているので、Lineは使用していないです。

コメントは停止中です。