コンテンツへスキップ

音喜多駿氏の9/8付けBLOGOS記事「安易な『ネット投票・ネット世論』には要注意?!…」へのコメント

音喜多駿氏の9/8付けBLOGOS記事「安易な『ネット投票・ネット世論』には要注意?!…」にコメントしました。


ハッシュタグ祭の尻馬に乗って誰かを批判したりする人たちなら、この手の「世論」は無視できないのでしょうね。

ここは、腹をくくらなくてはいけません。

ネット世論を正当と認めて、これからもこれを批判の材料に使おうというのなら、これに従うしかない。

ネット世論など無視しても構わないというなら、これを批判の材料に使うことはできないだろうし、過去にネット世論を使った言動も、反省しなくてはいけない。

まあ、ネット世論など、参考程度に使えばよいと思いますけど、この方たちには過去があるだけに、どうされるのか、興味津々です。

1 thoughts on “音喜多駿氏の9/8付けBLOGOS記事「安易な『ネット投票・ネット世論』には要注意?!…」へのコメント

  1. mi.mino

    まあ無視するなら、それでいいとは思うよ。
    だけど、代わりにマスコミの世論調査に頼るのはやめた方がいいと思うけどね。

コメントは停止中です。