コンテンツへスキップ

川名ゆうじ氏の9/19付けBLOGOS記事「立憲民主党 は新しくなったのか」へのコメント

川名ゆうじ氏の9/19付けBLOGOS記事「立憲民主党 は新しくなったのか」にコメントしました。


新立憲民主党と旧立憲民主党との大きな違いは、

   旧憲民主党 ≠ 旧民主党

から

  新立憲民主党 ≒ 旧民主党

となったこと。これで、旧民主党の悪事の数々に対する責任を追及しやすくなりました。

たとえばちきりんさんの指摘する、民主党政権時代の「大臣ポストたらいまわし」などという過去がありますと、自民党がいかに不適切な組閣をしようとも、これを批判する資格などない、ということになります。

https://twitter.com/InsideCHIKIR…/status/1306602326946230273

なにぶん、菅直人首相の組閣回数が1年で3回、の野田首相の組閣回数は1年で4回ですから、どんな大臣だって仕事をする時間などあるわけがない。適材適所も糞もないのですね。

その、菅直人氏と、野田氏がそろい踏みされているのが新立憲民主党。

さあ、この「大臣ポストたらいまわし」疑惑、その合理的理由について、きっちり説明していただきましょう。

1 thought on “川名ゆうじ氏の9/19付けBLOGOS記事「立憲民主党 は新しくなったのか」へのコメント

コメントは停止中です。