コンテンツへスキップ

文春オンライン(山本一郎氏)の10/3付けBLOGOS記事「菅義偉さん、日本学術会議に介入して面白がられる一部始終」へのコメント

文春オンライン(山本一郎氏)の10/3付けBLOGOS記事「菅義偉さん、日本学術会議に介入して面白がられる一部始終」にコメントしました。


支持しました。

予算年間10憶円といえば、国民一人あたり10円で、まあ、初もうでに入れるお賽銭のような額ではありますが、それもご利益があると思えばこそ入れる価値がある。ここでのお賽銭に、さしたる価値は認めがたい、ということでしょう。

ここまで来たら、一旦学術会議は解散したほうが良いと思いますよ。

10億円は小さなお金かもしれませんけど、塵も積もれば山となる。この手の無駄を一つ一つつぶしていけば、税金だって、少しは安くできるのではないでしょうか。

まずは、国民一人あたり10円の節約。これだって、バカにしたものではないですよ。

1 thoughts on “文春オンライン(山本一郎氏)の10/3付けBLOGOS記事「菅義偉さん、日本学術会議に介入して面白がられる一部始終」へのコメント

  1. mi.mino

    >>そもそも、戦争の仕組みがいままでの兵隊と戦車のようなハード依存からどんどんソフト戦に移り、サイバー攻撃や無人機、宇宙にまで戦場が広がっていくところで「いかなる軍事技術の研究開発にも与しない」と言いながら、もともとは軍事技術であるインターネットを使わない研究団体はあるのかという話になります。

    まあ時代遅れもいいところの機関

コメントは停止中です。