コンテンツへスキップ

木村正人氏の10/7付けBLOGOS記事「コロナに感染したトランプ大統領は無敵なのか」へのコメント

木村正人氏の10/7付けBLOGOS記事「コロナに感染したトランプ大統領は無敵なのか」にコメントしました。


無敵マリオみたいな存在でしょうね。何しろ、接触した人はコロナに感染するかもしれないし、下手したら死んでしまうかもしれないのですから。

テレビ討論会に関しては、テレビ局が多元生中継をすればよいだけの話。画面を二つなり三つなりに区切って、バイデン氏のいるスタジオと、トランプ氏のいる執務室なり病室なりからの映像を並べて表示すればよいだけの話です。

トランプ氏を乗せる自動車に関しては、感染防止対策のできている自動車を手配すべきでしょうね。

マイフェアレディという映画がありましたけど、これに登場する自動車が、運転手と他の乗客が隔絶されている構造になっております。まあ、馬車みたいな構造で、運転手は室外で運転するのですが。

トランプ氏は(あるいは合衆国政府は)お金がありますから、この映画に登場したようなクラシックカーを買い求めればよい。さすれば、さしあたりの運転手への感染問題は解決するはずですね。

それはそうと、金正恩氏の招きに応じてピョンヤンを訪問するというのは良いアイデアだと思いますよ。食糧援助の準備があるくらいのコメントは流してもよいのではないでしょうか。

トランプ氏の健康不安説を吹き飛ばす意味でも、大統領選挙の前に、このくらいのことは、やってのけなくてはいけません。

もちろんこれはあくまで世界の平和と安全と人道的措置の為であり、それ以外の下心はない、という形でやるわけですが、、、

1 thoughts on “木村正人氏の10/7付けBLOGOS記事「コロナに感染したトランプ大統領は無敵なのか」へのコメント

コメントは停止中です。