コンテンツへスキップ

新型コロナの現状(10/12)

新型コロナ感染状況の10/12版です。


我が国の状況

本日正午時点での厚労省の集計(国内分)では、感染者数が昨日から432人増加して累計88,288人、死亡者は2人増加して累計1,628人となりました。

下の図は新規の7日平均値をプロットしております。昨日同様、新規死者数の減少が継続する一方で、新規感染者数は下げ渋っております。

世界の状況

厚生労働省の発表による世界の状況を下表に示します。本日は、スペイン、スウェーデン、コスタリカ、スイスのデータの更新がありませんでした。

ヨーロッパの一部の国での感染者がかなり増加しております。本日目立ちました国は、フランス、オランダ、ベルギーといったところです。第一波でのヨーロッパ諸国は悲惨な状況になっております。その後対応も充実しており、同じことが起こる可能性は低いと思いますが、警戒を怠ってはいけません。

1 thought on “新型コロナの現状(10/12)

コメントは停止中です。