コンテンツへスキップ

鈴木宗男氏の11/13付けBLOGOS記事「11月13日(金)ムネオ日記」への茶々

鈴木宗男氏の11/13付けBLOGOS記事「11月13日(金)ムネオ日記」に茶々を付けました。


| 新聞は定期刊行物として3種郵便の恩恵を受け、安い料金で送付できる。

それ以前に、なんで8%なんだ、という声もありますね。

今日、とある店でケーキを買ったら、消費税は8%。パンと同じですね。

ケーキの消費税は10%でもよいと思うのだけど、マリーアントワネットなら、8%が当たり前だと言いそうですね。だから何だとは言いませんけど、、、

あ、それで、政府が中立性に問題があると考えた新聞は、赤旗並に10%の税率にするという法案を通してはどうでしょうか。赤旗条項、と言いますか、、

毎日新聞は、すでにツーアウトですから、そろそろ赤旗マークを付けられてもよい頃合いだと思いますよ。赤旗マーク、リーチ、ということですね。

1 thought on “鈴木宗男氏の11/13付けBLOGOS記事「11月13日(金)ムネオ日記」への茶々

  1. mi.mino

    >毎日新聞朝刊5面に「最高裁でも人事圧力 前政権『複数人示せ』」という見出し記事がある。
    まだやってんのか

コメントは停止中です。