コンテンツへスキップ

PRESIDENT Onlineの11/12付けBLOGOS記事「『アツギSNS問題』女性担当者でも、ジェンダー炎上してしまうたった一つの理由」へのコメント

PRESIDENT Onlineの11/12付けBLOGOS記事「『アツギSNS問題』女性担当者でも、ジェンダー炎上してしまうたった一つの理由」にコメントしました。


これ、理屈ではそうなるのですね。つまり、フェミニズムの考え方から言えば、このエントリーは全く正しい。

だけど、やっていることは宣伝なのですね。宣伝効果を狙えば、こういうのもあり、ということになります。現に話題になったのだし、これが正解であったか否かは、売り上げデータで判断するしかありません。それが宣伝というものです。

以前、デザイン関係の雑誌をいろいろと読んでいた時期があったのですが、女性モデルを使った性的なコンテンツは、男性以上に女性が注目する、とする記事を見かけたことがありました。

もちろんこれは、そういう記事がありました、というだけの話で、事実であるか否かはわからないのですね。でも、そういう考え方もある、ということは大事なポイントだと思いますよ。

結果が気になります。

1 thought on “PRESIDENT Onlineの11/12付けBLOGOS記事「『アツギSNS問題』女性担当者でも、ジェンダー炎上してしまうたった一つの理由」へのコメント

コメントは停止中です。