コンテンツへスキップ

Honey honey

初音ミクのHoney honeyをお教えいただきましたので、本家をコレクションしました。


わりと有名なもの、 3'20-6'00がHoney honeyです。AKBのヘビーローテーションみたいな踊りですね。
レコード(CDかな?) 
1974年の公演 です。
こちらも1974年版です。客席と舞台の位置関係が変ですが。
1974年の東ドイツ公演。東ドイツはまともです。

1976年。ピンクレディー風ですけど、ちょっと太目かな?
1976年オーストラリア公演
年代不明。ドイツのテレビ番組

マンマミーアオフィシャル:Honey honeyなどは、このミュージカルの曲として作られています。
ダンシングクイーン:言わずと知れたABBAの代表曲です。ちょっと字幕が遅れているのが玉に瑕。でもね、QueenとSevnteenが韻を踏んでいるなんて、素敵ですね。音と意味内容の双方が韻を踏んでいるのですから。

歌詞の邦訳です。


12/18追加:おまけです。

鎌倉雪ノ下教会:だんかづら コロナどこふく ひこうきぐも

これも置いておきましょう。

1 thought on “Honey honey

コメントは停止中です。