コンテンツへスキップ

中村ゆきつぐ氏の1/18付けBLOGOS記事「コロナ患者受け入れ依頼 24時間受け入れ拒否不可 救急と同じ…」へのコメント

中村ゆきつぐ氏の1/18付けBLOGOS記事「コロナ患者受け入れ依頼 24時間受け入れ拒否不可 救急と同じ...」にコメントしました。


休日、祝日関係なくコロナ患者の24時間受け入れ

何でこんなものを受け入れ機関に指定する条件にするのでしょうね。

受け入れ可能時間帯を登録しておけば、患者発生時にサーバに問い合わせて一発で受け入れ可能の機関を表示させることもできるはず。

役所が「やりたくない」という気持ちと「努力しています」というポーズを、この手のややこしい条件を付けることで両立させているのではないか、などと邪推してしまいます。案外そうであったりするのではないかな?

もしそうであるとするなら、諸悪の根源は、こんなことをする役所にある。ここは、徹底調査をして、誰が新型コロナ対応の邪魔をしているのか、きっちりあぶりだすことが肝要です。

1 thought on “中村ゆきつぐ氏の1/18付けBLOGOS記事「コロナ患者受け入れ依頼 24時間受け入れ拒否不可 救急と同じ…」へのコメント

コメントは停止中です。