コンテンツへスキップ

PRESIDENT Onlineの1/28付けBLOGOS記事「『これが緊急事態宣言?』帰国した女性が愕然とした日本人の意識の低さ」へのコメント

PRESIDENT Onlineの1/28付けBLOGOS記事「『これが緊急事態宣言?』帰国した女性が愕然とした日本人の意識の低さ」にコメントしました。


依然として感染者数が減る気配は乏しい。

これは事実に反します。下の数字は、全国の最近3週間の新規感染者数7日平均値を「日:感染者数」の形で示したものですが、1/12に6,718人の最大値を付けた後減少に転じ、1/16-20には一度6,076までの上昇が見られたものの、その後は順調に低下を続け、昨日段階で4,336人にまで減少しております。

7:4,402, 8:5,007, 9:5,676, 10:6,118, 11:6,311, 12:6,418, 13:6,309,
14:6,265, 15:6,098, 16:5,922, 17:5,926, 18:6,008, 19:6,055, 20:6,076,
21:5,963, 22:5,729, 23:5,473, 24:5,210, 25:4,824, 26:4,554, 27:4,336

最近1週間では1,500人を超す減少となっておりますので、この調子で減少を続ければ、あと3週間ほどで新規感染者数はかなり減少してくれるはずです。

個々にみれば問題個所は山のようにあるのでしょうが、日本全体としてはうまくいっている。ここで油断して元の木阿弥としないよう、ここまでの対応を地道に続けることが、この戦いに勝利を収める決め手になるのではないかな?

1 thoughts on “PRESIDENT Onlineの1/28付けBLOGOS記事「『これが緊急事態宣言?』帰国した女性が愕然とした日本人の意識の低さ」へのコメント

  1. mi.mino

    厳しくしてほしいけどね。。。。
    反対する人がおおすぎるんだよね。。。

コメントは停止中です。