コンテンツへスキップ

野田佳彦氏の2/1付けBLOGOS記事「靴を履く前に靴下をはけ」へのコメント

野田佳彦氏の2/1付けBLOGOS記事「靴を履く前に靴下をはけ」にコメントしました。


解除後直ちにGo Toを再開したとしても、3月31日までに約1兆円も使いきれるのでしょうか。現実的でないというよりも、不謹慎です。

予算は使い切らなくてはいけない、という発想がどうかしております。コロナが収まらなくてGoToができないなら、余った予算は返上すればよいだけの話です。

このお金は、どこかに消えてしまうわけでもなく、国庫に戻せば次の年なりその先で、有意義に使えるはずなのですね。

このあたりは、庶民の感覚からは全く切り離された、官僚特有の文化常識に毒されているというしかありません。

不謹慎は誰か、鏡を見ながらよく考えたらよいと思いますよ。

1 thoughts on “野田佳彦氏の2/1付けBLOGOS記事「靴を履く前に靴下をはけ」へのコメント

コメントは停止中です。