コンテンツへスキップ

ヒロ氏の3/2付けBLOGOS記事「山田広報官を辞任に追い込んだ日本の悪い癖」へのコメント

ヒロ氏の3/2付けBLOGOS記事「山田広報官を辞任に追い込んだ日本の悪い癖」にコメントしました。


https://blogos.com/article/519589/ では

簡素な飲食とは会議室における2~3千円程度の箱弁。

を会議中に出された場合、利害関係者が自分より多く負担しても許されるとしているのですが、こっちの方がよほどおかしい。

つまり、たまたま一回7万円のステーキ+海鮮ディナーをごちそうになるのと、日常的に2~3千円程度の「簡素な」箱弁をごちそうになるのでは、常習的と考えられる後者がより大きな問題とされるはずです。

なお、そりゃあ富豪の方々にしてみれば2~3千円程度の箱弁は「簡素」だといえるはずですけど、これを書かれた方は「全経済産業省労働組合中央執行委員」ということで、人事院が国民の平均的な給与で遇しているはずの国家公務員の方であるわけで、この『簡素』は大いに怪しい。もしもこれを疑うなら、アンケートでも取って、国民一般レベルで、これが簡素であるのかどうかを調べなくてはいけません。

おかしいでしょ。

1 thoughts on “ヒロ氏の3/2付けBLOGOS記事「山田広報官を辞任に追い込んだ日本の悪い癖」へのコメント

コメントは停止中です。