コンテンツへスキップ

早川忠孝氏の5/22付けBLOGOS記事「オリンピック開催を強行すれば、本当に日本は崩壊するのか」へのコメント

早川忠孝氏の5/22付けBLOGOS記事「オリンピック開催を強行すれば、本当に日本は崩壊するのか」にコメントしました。


いざとなれば、政府も東京都も徹底的な人流抑制措置を講じるはずである。

それをきちんとできるかどうかが問題です。

「こうしなさい」といって「は~い」と良いお返事が返ってきても、それが実行されるかどうかは別問題、というギャグがあるのですね。このギャグを地で行っているのが、我が国の入国管理の現実なのではないかな?

幼稚園児を相手にしているならこれでも良いのですけど、相手は危険なウイルスに感染しているかもしれない人たちであるわけで、この部分が実質ざるだと、少々問題。これがきちんとできるかどうかの見極めが、まずは肝要だと思います。

これが杞憂であることを、祈るばかりなのですが、、、

1 thoughts on “早川忠孝氏の5/22付けBLOGOS記事「オリンピック開催を強行すれば、本当に日本は崩壊するのか」へのコメント

コメントは停止中です。