コンテンツへスキップ

NEXT MEDIA “Japan In-depth”の6/27付けBLOGOS記事「『東京オリパラ中止のプランBもあるべき』感染症対策のプロが指摘」へのコメント

NEXT MEDIA "Japan In-depth"の6/27付けBLOGOS記事「『東京オリパラ中止のプランBもあるべき』感染症対策のプロが指摘」にコメントしました。


プランBなど、最初から示して事にあたるなんてことは、あまりやらないのと違いますか?

既に菅さんはプランBを示されていますよね。これに対して、女性自身の「菅首相“無観客も辞さず”発言に『信用できない』『遅い』の声」という批判記事が出ています。

心配の声にこたえていろいろなプランを示すと、主催者が何を考えているかよくわからなくなり、「信用できない」などという話にもなってしまう。先行きが不透明であっても、「その中でもっともありそうなプランだけを、とりあえず示す」、というのが普通の対応になるのではないかと思います。

さしあたりは、上で女性自身から批判されたように、「無観客」というプランBは存在する。おそらくは「中止」というプランCも、ひそかに練られているのではないかと思います。

まあ、今の段階で「中止」などという可能性を示したらそれこそ大混乱になることは必定。野党諸氏は大喜びをするのでしょうが、主催者サイドとしてはそんなことをさせるわけにもいかず、いよいよ開催が危険という段階になって、はじめてこのプランは示されることになるのでしょう。あたりまえの話だと思いますが、、、

1 thoughts on “NEXT MEDIA “Japan In-depth”の6/27付けBLOGOS記事「『東京オリパラ中止のプランBもあるべき』感染症対策のプロが指摘」へのコメント

コメントは停止中です。