コンテンツへスキップ

早川忠孝氏の7/25付けBLOGOS記事「そろそろ緊急事態宣言と無観客開催の効果が表れて来てもいいはずだが・・」へのコメント

早川忠孝氏の7/25付けBLOGOS記事「そろそろ緊急事態宣言と無観客開催の効果が表れて来てもいいはずだが・・」にコメントしました。


> オリンピックが始まって、テレビでオリンピック競技の観戦をされる方が増えて、その分外出が減っている、というのであれば、ステイホームの呼び掛けはそれなりに功を奏していると言っていいのではないか。

これは重要なポイントですね。

オリンピック中止を主張する人たちは、オリンピックはコロナ感染拡大のリスクを高めるとしているのですが、現実にはオリンピックが人々をテレビの前にとどめて人流低下に効果があるということであれば、オリンピックはむしろ、感染拡大を防ぐ効果がある、ということですね。

つまり、オリンピックを開催することは、ワクチン接種と同様に、コロナの感染拡大を抑制するというわけだ。そんな有意義なオリンピックを中止せよとはこれいかに。我が国には、頓珍漢な政治家が結構おられたわけですね。

間違った主張を繰り返す政治家の言うことを聞いていたら、国民は不幸になるだけです。まあ、多くの国民は、ずいぶん前に身に染みて知っているでしょうから、いまさら繰り返して述べる必要もなさそうですが、、、

1 thoughts on “早川忠孝氏の7/25付けBLOGOS記事「そろそろ緊急事態宣言と無観客開催の効果が表れて来てもいいはずだが・・」へのコメント

コメントは停止中です。