コンテンツへスキップ

城繁幸氏の11/11付けBLOGOS記事「“野党共闘”ってなんで大コケしたの?と思ったときに読む話」へのコメント

城繁幸氏の11/11付けBLOGOS記事「“野党共闘”ってなんで大コケしたの?と思ったときに読む話」にコメントしました。


連合は、最終的には、「リベラル民主党」に行くのではないでしょうか。

「リベラル民主党」、英語で言えば「リベラル・デモクラティック・パーティー」、日本語で言えば「自由民主党」。

結局のところ、自民党に対抗するであろう、将来の政権を争う野党の政策は、既得権益に反対する維新などの延長線上にあるはずで、連合の支持はあてにできない。連合は、自民に行くと思わなくてはいけないし、左翼は共産党に行くと思わなければいけない。立民は、ぼっちになるのね。

まあ、そういう状況下で戦うことになるということを、国民民主党も、よく理解しておかなくてはいけないのですね。

変なところに拘っていては全てを失うだけ。民主党時代の反省も、そろそろしなくてはいけません。

1 thought on “城繁幸氏の11/11付けBLOGOS記事「“野党共闘”ってなんで大コケしたの?と思ったときに読む話」へのコメント

コメントは停止中です。