コンテンツへスキップ

倉本圭造氏の1/2付けBLOGOS記事「優柔不断でグダグダに見える岸田政権の支持率はなぜ上がるのか…」へのコメント

倉本圭造氏の1/2付けBLOGOS記事「優柔不断でグダグダに見える岸田政権の支持率はなぜ上がるのか…」にコメントしました。


岸田政権の基本姿勢、といいますか目指している方向は「八方美人」であるように見えるのですが、そうでなければよいと思うのは私だけなのでしょうかね。

成長と分配を並べて分配重視というのですが、成長なくして分配なしが基本のはず。少なくとも、経済成長が頭打ちになってしまったことこそ、我が国の抱えている大問題だということに気付かなくてはいけません。

八方美人であれば、支持率はさしあたり高い。だけど、先を見る人からは評価されない。それが、今日の岸田政権の謎の答えではないでしょうか。

1 thoughts on “倉本圭造氏の1/2付けBLOGOS記事「優柔不断でグダグダに見える岸田政権の支持率はなぜ上がるのか…」へのコメント

コメントは停止中です。