コンテンツへスキップ

ABEMA TIMESの3/4付けBLOGOS記事「元芸人から国の危機守る大統領に ゼレンスキー氏の評判は?専門家に聞く」へのコメント

ABEMA TIMESの3/4付けBLOGOS記事「元芸人から国の危機守る大統領に ゼレンスキー氏の評判は?専門家に聞く」にコメントしました。


ギリシャの昔から政治家にはしゃべくり(弁論術)が要求されていたのですね。だから、お笑いタレントなど、政治家にぴったり。我が国でも、横山ノック氏、そのまんま東氏、青島幸雄氏などなど、お笑い出の政治家には事欠きません。

まあ、米国だって、レーガン大統領やシュワルツネッカー加州知事などもおられますから、日本をバカにできない。

これら政治家の中には、どーしよーもない人もおられるようですけど、まずまずの仕事をした人もいる。役人出の政治家だって、これは同じですから、出自は問わず、でよろしいのではないでしょうか。


そんなことより問題は、プーチン氏の精神状態。この方がおかしくなちゃったら、これはギャグではすみません。

昔から言うではありませんか、「ナイスガイに刃物」とか。いまは「刃物」どころか「核兵器」ですから、人類はかなり危機的な状況にあると言わざるを得ない。(「ナイス」は和訳してお読みください。「吉」とか、、、)

誰か、何とかしなくちゃいけません。

2 thoughts on “ABEMA TIMESの3/4付けBLOGOS記事「元芸人から国の危機守る大統領に ゼレンスキー氏の評判は?専門家に聞く」へのコメント

コメントは停止中です。