コンテンツへスキップ

新型コロナの現状(6/13)

新型コロナ感染状況の6/13版です。

我が国の状況

本日開始時点の自治体データを厚労省が集計した結果(国内分)では、感染者数が昨日から13,382増加して累計9,032,197、死亡者は12人で、累計は30,883となりました。

下の図は各数値の7日平均値をプロットしたものです。本日も昨日に続き、新規感染者数と死亡者数の双方が大きく減少しております。

世界の状況

厚生労働省の発表による世界の状況は、本日はウクライナの他、フランス、英国、トルコ、スペイン、アルゼンチン、オランダ、コロンビア、インドネシア、メキシコ、ポルトガル、オーストリア、ベルギー、スイス、ペルー、ギリシア、デンマーク、スロバキア、スウェーデン、ハンガリー、ヨルダン、ジョージア、アイルランド、ノルウェー、フィンランドの合計25か国が欠測となっています。

人口百万人あたりの感染者数が1日で500人以上増加した国は、豪州、チリ、台湾、ニュージーランドの4か国と、昨日から3か国減少、百万人あたりの死者が1日で10人以上増加した国は本日はゼロで、昨日と同じでした。

世界のコロナ禍は、ほとんど収束しており、感染が拡大している国は、南半球の豪州、チリ、ニュージーランドなどに限られております。北半球の例外的存在は台湾で、感染急拡大が継続しております。

1 thoughts on “新型コロナの現状(6/13)

コメントは停止中です。