コンテンツへスキップ

新型コロナの現状(7/15)

新型コロナ感染状況の7/15版です。

我が国の状況

本日開始時点の自治体データを厚労省が集計した結果(国内分)では、感染者数が昨日から97,768増加して累計9,980,588、死亡者は34人で、累計は31,520となりました。

下の図は各数値の7日平均値をプロットしたものです。本日は、昨日同様、新規感染者数と新規死亡者数の双方が大きく増加しております。

世界の状況

厚生労働省の発表による世界の状況は、下表の通りです。本日の欠測国は、スペイン、ウクライナ、チェコ、ペルー、スウェーデン、ハンガリーの合計6か国でした。ここにきて欠測国が少なくなっていることは、世界規模での感染拡大を反映してのものでしょう。

新規感染者が1日で百万人あたり500人以上増加した国は、フランス、英国、ドイツ、オランダ、韓国、ベトナム、マレーシア、イスラエル、ベルギー、豪州、ポルトガル、チリ、オーストリア、スイス、デンマーク、ギリシア、スロバキア、ヨルダン、アイルランド、リトアニア、シンガポールの21か国と昨日から3か国の増加、死亡者が1日で百万人あたり10人以上増加した国は本日はゼロで昨日より2か国の減少です。

1 thoughts on “新型コロナの現状(7/15)

  1. Mitsunori mi.mino

    神奈川県 新型コロナ7603人感染 前週金曜比2倍以上に

コメントは停止中です。