コンテンツへスキップ

問い直すべき、正義・常識

川口マーン惠美氏の1/22付けアゴラ記事「ドイツから日本のマスクの人々を見て思うこと」へのコメントです。


マスクをしない人を非難するのも、マスクをする人を非難するのも、似たような話だと思いますよ。もちろん、その場所の管理者が要求しているなら守るべきルールだとは思いますけど、そうでない場所で他人のやることをどうこういうのは、余計なお世話です。

それが、××人に対する非難となりますと、これはちょっと、政治的に正しいことかどうか、考えなくちゃいけません。

まあ、ドイツ人には、かつてユダヤ人を根絶やしにしようとしたナチスという過去がありますから、な~んていうことも、言っちゃまずいでしょ。もちろんこれは悪い例としてあげているだけで、本音ではありませんから、お間違いなく。

1 thoughts on “問い直すべき、正義・常識

コメントは停止中です。