コンテンツへスキップ

国家機密漏洩の「可能性」は?

アゴラ編集部の3/13付けアゴラ記事「小西文書の国会集中審議で議論錯綜:いちばん支離滅裂なのは誰?」へのコメントです。


「可能性がある」という言葉は諸刃の剣みたいなものですからね。

「可能性がある」で高市氏を非難するのであれば、機密文書を漏洩した「可能性のある」官僚を国会に召還して証人喚問するのが先決じゃないでしょうか。

機密漏洩に関しては、犯罪行為が行われた明白な証拠があるわけですから、この部分だけでも、真相解明しなくちゃいけない理由はあるのですね。

また、関係者を芋づる的に証人喚問にかければ、いかなる過程でこのような文書が作成されたかわかるし、高市氏がもしも関わっているなら、それも明らかになるはず。

誰も反対しないと思いますけど、それをしない人たちには、何か後ろめたいものでもあるのでしょうか?

1 thought on “国家機密漏洩の「可能性」は?

コメントは停止中です。