コンテンツへスキップ

しゃもじの霊験、恐るべし

アゴラ編集部の3/24付けアゴラ記事「岸田首相のしゃもじに賛否両論:平和ボケ?踏み込みすぎ?」へのコメントです。


Yahooの伝えるJIJI.COMによれば以下の通り。https://news.yahoo.co.jp/articles/33cd654a52a27f502ec55e10aa310e61ecba6d7d

一方で国営タス通信は、岸田氏がウクライナ訪問時、ゼレンスキー大統領に「必勝」と書かれた広島名物のしゃもじを贈ったことを紹介した。日本の報道などを引用して「日露戦争時の兵士のお守り」と強調。現地メディアはロシアへの挑発と捉えたもようで「奇妙なプレゼント」と不快感をもって伝えた。

このしゃもじ、結構効いているのではないでしょうか。

少なくとも、日露戦争の時は霊験あらたかだったことを思い出していただかなくてはいけません。日露戦争が日本勝利で終わったことも、ですね。

今回も、極秘のうちにではありますが、プーチン折伏・ロシア退散の呪詛が掛けられているであろう、くらいには受け取って頂きたいところです。

1 thoughts on “しゃもじの霊験、恐るべし

コメントは停止中です。