コンテンツへスキップ

時代に取り残されたサヨク

城繁幸氏の5/11付けアゴラ記事「元SEALDsって一生隠さないとダメなの?と思ったときに読む話」へのコメントです。


ソヴィエト連邦が崩壊して、中国も北朝鮮もロシアも独裁政権になってしまった今、何が悲しゅうてサヨクなんかやっているのだろうか。そんなバカは、さしあたり不採用、というのが就職担当者の偽らざる気持ちじゃないかな?

左寄りのマスコミや政党は、すでに走り出してしまっているから、いまさら止めようもない。組織もあるし雇ってしまった人たちもいる。今更「止めました」なんてことは言えない。自然消滅を待つしかないのですね。

だけどこれからスタートしようという若者にはそっちに走る必然性がない。にもかかわらずやるというのは、全くどうかしている。時代の読めないやつ、ということでしょう。

まあ、まともな判断力が欠如していた、ということかもしれません。まあ、これもある種の「バカ発見器」ということであるのかもしれませんね。

1 thoughts on “時代に取り残されたサヨク

コメントは停止中です。