コンテンツへスキップ

ロイターの7/15付けBLOGOS記事「『GoTo』進め方、明日の分科会で専門家が分析し国交省で判断=再生相」へのコメント

ロイターの7/15付けBLOGOS記事「『GoTo』進め方、明日の分科会で専門家が分析し国交省で判断=再生相」にコメントしました。


この手のことをやるとき、一つだけ気に留めておいていただきたいことは、世界がこれをみている、ということ。

世界がこれをみて、日本政府のレベルを判断する、日本人の知的レベルを認識する、ということなのですね。

ここで、あまりにも非合理的な政策を推進しようとすると、これを推進しようとする人の知性が疑われることはまあ良いのですが、そういう人が重要なポジションにいるとなりますと、日本政府のレベルが疑われ、日本人の知的レベルが疑われるということになります。

早い話、日本人がバカにされる、ということですね。

恥ずかしい話です。

2 thoughts on “ロイターの7/15付けBLOGOS記事「『GoTo』進め方、明日の分科会で専門家が分析し国交省で判断=再生相」へのコメント

  1. mi.mino

    ちなみにGOTOトラベルという変な和製英語の時点でかれらはなんだこいつら馬鹿じゃんと思って居るよ。

  2. mi.mino

    >>早い話、日本人がバカにされる、ということですね。
    中国人、アメリカ人だけには馬鹿にされたくない。
    中国人、アメリカ人はこういうのを恥ずかしいと思わない連中。。

コメントは停止中です。