コンテンツへスキップ

インドの人口14.4億人は世界一

岡本裕明氏の4/22付けアゴラ記事「日銀は更なる利上げをするのか?」へのコメントです。


GDPが2025年にインドに抜かれそうだとIMFが試算しています。

だからなに? と言いたいですよ。こればっかりは。

インドの人口は、昨年4月に中国を抜いて世界一。その数は14億4千万人。日本の人口の10倍以上なのですね。

だからそのGDPが日本を抜いたといっても、一人当たりのGDPは日本人の1/10程度なのですね。

このレベルで、抜いたも抜かれたもない、と思いませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です