コンテンツへスキップ

情報ビジネスの仁義なき戦い?

永江一石氏の7/25付けアゴラ記事「突然ツイッターがXになって、CI変更の失敗でMetaと並んだ」へのコメントです。


昔、X Window Systemというグラフィック表示プロトコルがありました(今も、という小さな声が聞こえそうですが。)略してXと言います。

マイクロソフトがWindowsを商標登録した時には、Xのユーザたちは怒ったものですけど、今度はどうでしょうね。もう元気はないかな?

ちなみに、アップルは、音楽配信に踏み切った際に、アップルレコードからクレームを付けられたとのこと。アップルコンピュータと命名した際に、音楽は売らないとの条件付きで、アップルレコードを納得させていたということで。

この世界、あまり仁義というものがないのかもしれませんね。


まゆゆのシングルコレクション、こんなにやっていたのですね。

1 thoughts on “情報ビジネスの仁義なき戦い?

コメントは停止中です。