コンテンツへスキップ

「それで経営が安泰かどうか」

城繁幸氏の10/13付けアゴラ記事「企業が初任給を思い切って引き上げるとどうなるの?と思ったときに読む話」へのコメントです。


会社説明会で「うちは言われたことだけやってれば楽勝!」みたいな、いかにも仕事してなさそうなオジサンをしゃべらせとけば、そういう生き様に憧れる人材がいっぱい母集団を形成してくれるんじゃないですかね。

それで経営が安泰かどうかは知りませんけど。

この答えは、過去30年以上にわたる日本経済の停滞ぶりが示しているのではないですか?

だからこそ、各社じたばたしているわけで。

まあ、内部留保を積み上げた企業であれば、それを食いつぶしているだけでも、結構長持ちできるかもしれない。それが「安泰」といえるかどうか、はなはだ疑問ではありますが。

1 thoughts on “「それで経営が安泰かどうか」

コメントは停止中です。