コンテンツへスキップ

2/20付け竹本直一氏のBLOGOS記事「科学技術がリスペクトされる社会へ」へのコメント

2/20付け竹本直一氏のBLOGOS記事「科学技術がリスペクトされる社会へ」にコメントしました


我が国の優れた研究者がノーベル賞でしか評価されないという点が絶望的なのですね。

これは、我が国のアニメが、海外で評価された結果、それまできもい存在と思われておりましたオタクがクールなんて言われるようになったのと一脈通じております。

ノーベル賞など受賞しない研究者も、日本は、幅広く評価しなくてはいけませんよ。それができていないのが、この国の絶望的な部分なのですね。富士山はすそ野があるから成り立っているのですね。

このあたり、判っている人が、果たしてどのくらいいるのだろうか?

ま、極めて少ないであろうということだけは、よくわかるのですが、、、